2014年12月 1日 (月)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日は、ご指導有難うございました。

ペーパードライバー教習直後の先週末、早速夫に横に乗ってもらい芦屋浜で運転の練習をし、少し自信がでたのでそのまま甲子園のスーパーと自宅を往復で運転しました。

おかげさまで最近はなんとか家の駐車場に自力で入れられるようになってきました。

信じられないことに今は芦屋駅まで夫の送り迎えをしています。

まだ一人での運転には不安がありますが、運転するのが楽しみになってきています。これからは、積極的に運転して経験を積んでいきたいと思います。

もう、運転は諦めようとまで思っていた私ですが、おかげ様でペーパードライバーとさよならができそうです。

もし、私と同じような境遇の人がいたら、ぜひアドラドライビングスクールを薦めたいです。

きっと車を運転する生活は、今までとは一変すると思います。そのように導いてくださった事に大変感謝しております。

どうもありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

6月18日より8時間コースでお世話になりました。

今回、急遽独り運転で遠出する必要があり、ほぼペーパードライバーでしたので申込みさせて頂きました。

最初は、本当に運転が出来るようになるのかと不安でいっぱいでしたが、分かりやすく教えて頂き徐々に自信も取戻し、こちらの希望の走行コースでも教えて頂けたので良かったです。

特に最終日の雨の高速教習は、非常に役に立ちました。

そのお陰で、6月26日鳥取、6月27日豊岡に無事?に単独運転で行って帰って来る事が出来ました。ありがとうございました。

ドタバタ珍道中の内容です。
鳥取は大雨の上に、レンタカーで借りた車のナビが古かったのか、想定外のルートを指示されてパニックになり、何とか着いたもののドッと疲れが・・・。

肝心のコンサートも帰りの運転が気になってしまい、3階席だった事もあり途中気分が悪くなったりと、正直完璧に楽しめる状態ではありませんでした(楽しかったんですけど)。

しかも帰りは真っ暗だし、ちゃんと帰れるのかと不安がピークに達してかなり危険な状況ではありましたが、覚悟を決めて乗車。

後ろにトラックを引き連れて申し訳無い気持ちになりつつ0時半頃、なんとか神戸まで帰って来る事が出来ましたがさすがに疲れました。

そして少し睡眠を取った後、次の地豊岡へ向けて出発。

こちらは播但道から一般道だったので、鳥取よりも意外と楽な気分で行き帰りする事が出来ました。

コンサートも凄く楽しかったです。向こうで友達と合流出来たのも要因の一つだと思いますが、少しは余裕が出来たのでしょうか?

ペーパードライバー教習で練習をした明石サービスエリアは、休憩したりガソリンを入れたりと、すっかり常連になりました(笑)

なにはともあれ、こうして無事にいれるのもアドラドライビングスクールのお陰です。

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。本当にありがとうございました。

これを機に、どんどんドライブを楽しみたいと思います。また何か質問等ある時は、どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに明日、津山へドライブに行って来ます♪(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ペーパードライバー教習ではお世話になりました。 教習終了後は、一人で運転する機会がなく、主人の同乗で、会社帰りの運転と休日に御影、六甲道、王子公園などの近場で運転練習をしたりしていました。

しかしついに、本日、初めて、自分だけで自宅と会社の往復を運転しました。 昼過ぎに、子供の用事があり、主人の許可を得て、一人で自宅へ向かいました。 この行程は、毎日のように主人と繰り返し練習してきた道順です。見通しの悪い交差点の確認など、緊張しましたが、無事に自宅に到着しました。

今度は、16時過ぎに会社まで運転しました。2号線の東向きは、工事のために車線が一部一車線になっていましたが、うまく車線変更ができました。 灘中学校グランド前からの一方通行の道がもっとも心配でしたが、ゆっくり、ゆっくり、自転車や歩行者の飛び出しに注意しながら、T字路を横切る車や自転車がないか確認して、、、。

この道を助手席では、6年近く毎日通っていますが、自分一人で運転するのは、初めてでした。 とお~っても緊張しましたが、「無事に行って帰ってこれた」ことが本当に          うれしいかったです。

自分一人で、気軽に運転できるようになれば、フットワークがすごく良くなると思います。 5月末位には、極度の緊張がとれて、落ち着いて安全運転ができて、会社から           HAT神戸位の範囲は楽しんで運転できる自分をイメージしています。

今日は、とってもうれしい一日でしたので報告させていただきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ペーパードライバー講習、ありがとうございました。

私が思っていたイメージと全くちがう講習で「下手っぴ、こわがり」の私でも楽しく運転を再スタートすることができました。

近くを見ずに先を見て、とかその他諸々、運転以外にも使えそうな理論で、本当にインスピレーションを刺激されておもしろかったです。

講習中の会話も親しみやすく、主人にペーパードライバー講習の話をするたび感心するやら共感するやら、「良いドライビングスクールに出会ってよかったね」と言っています。

どうか体に気をつけて、よいお仕事をつづけて下さいね。

私もがんばります!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

年末年始は、教習ありがとうございました。

完全なペーパードライバーだった為、8時間コースでも不安でしたが、すごく丁寧に教えて頂き、楽しく教習を終える事が出来ました。

最近では、一人で近くのスーパーに行ったり、名義変更の為に日産自動車へ車を持って行ったり出来るようになりました。

これからは、少しずついろんな所へ出かけて行ける様になりたいと思っています。

遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日、ペーパードライバー教習でお世話になった西宮の田中 佳子(仮名)の父親です。丁寧、親切な教習により娘が非常に勉強になったようでたいへん嬉しく思っております。

おかげさまで運転が出来るようになり、仕事にもプライベートにも充実した日々を過ごしていように思います。まだまだ経験不足だなと思うところもありますが、今後は、どんどん運転させて慣れさせていきたいと思います。

また、追加の教習でお世話になると思います。その時は私(父)も見学を兼ねて後部座席に同乗したく思っております。また、前回お世話になったインストラクターの方に、ご担当頂ければ幸いです。その時はよろしくご指導お願いいたします。

メールにて恐縮ですが、取り急ぎお礼申しあげます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日無事に、主人と一緒に近所のスーパーそして武庫川を渡って電器店、それから43号線を通って西宮のホームセンターと4時間以上も買い物と運転でウロウロしていました。この前は一人でららぽーとへ買い物にも行ったりしました。

相変わらずトラックが多い道路では緊張しますが何とか出かけています。運転の後はハンドルが手の汗でびっしょりです。

でも、運転できることがうれして仕方ありません。息子も大分チャイルドシートになれて、泣かなくなってきました。

本当に、ペーパードライバー教習をお願いして良かったなと思っています。また運転に自信が持てなくなったら教習をお願いするかも知れません。その時はどうぞよろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

12月26日~29日まで、4日連続でお世話になりました。本当に、ありがとうございました。

10年間、運転をすることなく過ごしましたので、「アクセルはどっち?」の状態の私でしたが、丁寧な、また、教習所では習わなかった実践的な指導のおかげで、「明日から自分で少しづつ運転してみよう。」と思えるようになりました。

年末年始、田舎に帰省しますので、主人に隣に乗ってもらって、運転してみます。

また、年明けに報告しますね。本当にありがとうございました。よいお年をお迎えくださいませ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  これより、後日あらためていただいたお便りメールの続編です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は、年末の時期に10時間の教習を受けさせていただき、ありがとうございました。

12月30日(火)に神戸空港から、鹿児島へ飛び、少し、「篤姫紀行」でもしたいねと家族で鹿児島市内へレンタカーで移動し、途中から主人から運転を代わってもらって、自分で運転にトライすることに。

どき!どき!の心臓のまま、城山という鹿児島城の跡地に向かい山道を体験。しばらく遊んで、14時半ころから実家のある、鹿児島県出水市へ向かいました。夫からは、高速に乗ってみるか?と言われましたがちょっと自信がなく、できれば一般道で行きたいなあと希望し、遠回りですが国道3号線でひたすら北上することにしました。途中、夕方の自然渋滞にも遭ったため、実家についたのは18時過ぎでした。

ずっと、私の運転です。カーブも多く、アップダウンも多い田舎の国道は、信号も少なく、ずーっと走り続けです。アクセルとブレーキとの踏み加減と、頭で考えてしまう状況把握とがかみ合わず、上り坂でスピードがぐーっと落ち、逆に、下り坂で惰性のためスピードが上がり、夫に「逆だよ。登りはもっとアクセルを踏んでスピードを維持して、下りはスピードを落として走らなきゃ」と言われながら、もたついて走っておりました。

4日間で、合計300㎞くらいは走ったと思います。帰りは、高速にも乗りました。

課題はまだまだ、いっぱいで、ひたすら練習の日々を過ごす予定です。明日から、会社への通勤を私の運転でがんばりますね。

教えていただきたいことがいろいろあるのですが、まずは教習で習ったことをしっかり身につけることを意識してがんばりますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明けましておめでとうございます。昨年はペーパードライバー教習でお世話になりました。

今年は運転できている自分が不思議な感じです。昨年末には助手席に誰も乗らずに一人で運転もできました。(家から神戸駅の短い距離ですが…。)

今は時間をみつけては少しづつ慣らしていってます。これからもできる範囲でがんばっていこうと思います。

また自信がなくなったり、何かわからないことがあれば、質問すると思います。その時は、よろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

―――■■■ お客様の声 ■■■―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日、やっと第二神明道路と姫路バイパスを通り主人の実家がある福崎まで運転する事ができました。

長距離を運転すると自信がつきますね。

また、運転でわからない事とかあったら教習をお願いすると思いますが、その時はよろしくお願いします。

ほんとうに有難うございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

| | コメント (0) | トラックバック (0)