« @教習あっちこっち 兵庫県加古川市平岡町新在家 | トップページ | @教習あっちこっち 兵庫県神戸市中央区加納町1 »

2008年10月31日 (金)

お客様からのお便りメール! アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルスより Driving in the U.S.A.

無事にアメリカに到着しました(*^^)v 

日本では2ヶ月にわたり・・・本当に気長に自動車の運転を教えてくださって、ありがとうございました。

渡米前は・・・色々大変でしたが・・・今は毎日ノンビリと楽しい生活を送っています。

アメリカに到着して、すぐに日本人教官がいる教習所に電話したのですが・・・

これが最悪でした(;一_一)

対応が悪くて・・・「免許を持ってるのに何で練習するの!?」って言われ、到着3日後から始める予定だったレッスンは即キャンセル!

この時ほどアドラがアメリカにあったら〜〜〜〜って思ったことはありませんでした。(~_~;)

Smallimgp1510_11

それから10日間かけて電話し続け・・・やっと教習所を探し・・・昨日から練習を始めました。 アメリカの先生は穏やかな人です。

細かい事を色々教えてはくれないけど・・・・横に乗ってもらっていれば、一人より安心して運転できるような気がします。

アメリカの先生には「とても安全運転だし、上手だから2時間のレッスンで十分だよ!」って言われました。

(これは絶対アドラのお陰で〜〜〜す(*^_^*) 本当に本当にありがとうございました。)

しかし・・・心配性の私のことですから・・・・後4時間のレッスンをお願いし、今日も昨日に引き続き教習を受けてきました。

な・な・なんと、さっそく65km離れた学校まで・・・往復してきたんですよ〜(*^^)vそれも・・・2時間以内でです。(^^ゞ 

この私が・・・時速115キロぐらいで走っていました・・・・(^^♪これでも制限速度8km超えてるだけなんですけど・・・・

周りはもっと速くて・・・・130kmとか140kmでビュンビュンとばしていました。

カリフォルニア州では、交通の流れを邪魔するような遅い速度で運転しているとチケットを切られるそうで・・・(>_<)

その上、高速では160km以上出さないとチケットはきられないそうで・・・・(^^ゞ

こんな無茶苦茶なカリフォルニア州(アメリカで運転のマナーが最悪と言われています!)で、この私が運転できてるなんて・・・すごいことです(^_^;)

とにかく、この二日間運転していて思ったことは・・・

アドラがどんなに素晴らしいドライビングスクールだったかってことです。本当に、本当にありがとうございました。

今度、車を購入予定です。その時にまたメール送りますね(^_-)-☆

(@^^)/~~~

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

      これより、後日あらためていただいたお便りメールの続編です。 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スタッフのみなさん(●^o^●)お元気ですか。

Smallimgp1516_5

今日は車を買ったので、写真を送ります。

新車のカムリになりました。決め手は安全性です。

なんと、両サイドのカーテン、膝、フロント、座席真横と・・・全部で7つのエアーバッグが付いています。

後は、コンクリートの高速道路での安定性です。

カリフォルニアでは、アスファルトは一般的ではなく、コンクリートの高速道路に縦の溝が一杯入っているんです(;一_一)。

それも真直ぐではなくて、隣の車線に入ったり、もとの車線に戻ったり・・・(>_<)

まさか・・・

私がカムリのような大きな車を運転するとは思っていませんでしたが・・・

カローラやマトリックスよりも、高速道路で横にぶれにくいように感じます。

運転ですが、頑張っていますよ〜(^_-)-☆

今日は初めて学校まで片道65kmを一人で往復してきました。

車を買ってまだ5日程しかたっていないのに・・・すでに300km以上走りました。

それも・・・120kmぐらいでです・・・(^^ゞこれでも遅いようで・・・

左から4車線目か5車線目を運転しています。

カリフォルニアの高速道路は多いと8−9車線ぐらいあるんですよ・・・・<`〜´>

黄色の線の右側2車線はカープールで2名以上乗車している車が、驚くようなスピードで走っていきます。

明後日から週4日の通学が始まります。3ヶ月前には考えられませんでしたが・・・

何とか自動車通学できそうです。

運転に対する不安も少し減ったような気がします・・・(^_^;)

スタッフのみなさん、ありがとうございました〜\(~o~)/

ではでは安全運転で頑張ります。

|

« @教習あっちこっち 兵庫県加古川市平岡町新在家 | トップページ | @教習あっちこっち 兵庫県神戸市中央区加納町1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524368/42932881

この記事へのトラックバック一覧です: お客様からのお便りメール! アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルスより Driving in the U.S.A.:

« @教習あっちこっち 兵庫県加古川市平岡町新在家 | トップページ | @教習あっちこっち 兵庫県神戸市中央区加納町1 »